うちの娘がADHDだけど何か?

Papaと娘の日々をメインで書いてます。

発達障害の特性があるから、普通を突き抜けられるキャラクター

f:id:papamiumi:20191113191245p:image発達障害の特性があるから、普通を突き抜けられるキャラクター

ドラゴンボール孫悟空!!

 

 

発達障害の特性をかなり持ち合わせているキャラクターじゃないかな。

好きな事(戦う)この事以外は、どうでもいいんだよね。

 

●チチとの結婚のときも、なんとなくで結婚。

●子育てもせず、修行→戦うの繰り返し。

●勝手にピッコロに子供を修行させて、自分は、あの世でも大好きな修行!

 

戦うこと以外は、孫悟空にとっては、たいした事では無いんだよね。

 

明らかに、過度な発達障害をもった人物なんだと思う。

 

『好きな事で生きて行く』を地でとおして、

周りの常識なんてお構いなし、強い相手いたい。

 

 

好きなものを好きで、突き抜けられる力

 

単純にそんな生き方を出来れば、人生楽しい。

好きを貫ける力が『発達障害』の特性の中には、あると思う。

 

娘の中にも存在すると思う。

好きを貫ける力!