うちの娘がADHDだけど何か?

Papaと娘の日々をメインで書いてます。

#6 早寝 早起き

f:id:papamiumi:20190215002302p:image

 

早寝 早起き

 

ウチの娘は

 

1年生始まって、2ヶ月ぐらいから

毎日遅刻して登校でした。

 

 

 

2年生の後期ぐらいから

自発的に『遅刻しない』宣言して1ヶ月ぐらいが過ぎました。

 

パパ「無理してない?」

 

「凄いパワーが消費される」

「最近クタクタだよ」

 

パパ「大丈夫?」

 

「大丈夫じゃない!でも早寝早起きする」

「気持ちいいんだもん!」

 

出来ない事が、1個1個減って行くのが嬉しいらしい。

 

その反動なのか、いつも家に帰ると赤ちゃんのように「甘えてくる。」

 

娘の中で、「成長する自分」「甘えん坊の自分」

 

バランスをとっているみたい。

 

定型の子供より、気持ちのバランスが取るのが、

 

苦手な彼女は、「日々成長」を見せてくれる。

 

最初の頃は、「早く寝な!」「宿題は?」と色々言っていたけど、

 

出来ればやりーと、接し方を変えて半年ぐらいで「自分で〜やる」と宣言して、

 

色々と自分からやり始めた。

 

子供との関係は、『本当に難しい!』

 

疲れて、爆睡の娘の寝顔は、『とても誇らしい』